2013年3月30日土曜日

瓜二つ、嬉しくないけど、おすそわけ。

日本にあってフランスにないものと言えば…カラオケ。

いやあるにはあるらしいんですけどね。

カラオケでの僕の十八番と言えば…H Jungle with Tの「Wow War Tonight」。

H Jungle with T なんて最近の若い子はもう知らんかな?

18年前に、ダウンタウンの浜ちゃんと小室哲哉が組んでいたユニットです。

あ、どうも山田です。

全然フランスと関係ない話していい?

最近、YouTubeで日本のバラエティ番組とか音楽の動画とかよく観てるんですけどね、

久々に「Wow War Tonight」が聴きたいと思って検索したんです。

当時流行した曲だけあって、結構いろんな人がカバーしてたりしてするんです。

で、Preciousって人がカバーした「Wow War Tonight」のPVがあったんですが、

それを見て驚愕。

たぶんこのPVに出てるのがPreciousさんご本人なんでしょうが…

なんとこの方、僕にそっくり!!笑

全然嬉しくはないけど!!笑

いや、よくいるんですよ、僕に似た人。

「昨日どこどこにいてたよね?」「そういやこの前どこどこいなかった?」とかしょっちゅう言われる。

フランスに居てても言われますからね。

ちなみに、似ている芸能人でよく言われるのは「松坂大輔」「中尾明慶」「友達のお兄ちゃん」。

最後のやつはね、もう「わかんない」って言うてくれればでいいです。

「友達のお兄ちゃん」は僕もわかんないですからね。

彼が有名になったら、「俺、Preciousに似てるやろ?」とか言えたのでしょうが、

ブログを拝見させてもらったところ、つい先日引退されたようです。残念。

ってことでYouTubeのリンクを貼っておきます。

僕のことをご存知の方はお暇なときにご覧ください。

それではお聞きください。Preciousで「Wow War Tonight」



すいません。今日はこれが言いたかっただけです(笑)


日仏交流コーディネーター
山田 剛士

0 件のコメント:

コメントを投稿