2013年2月4日月曜日

福は内、外では鬼が、車を焦がす。





駅の横の駐車場で車が一台全焼していました。

顔文字で言うところの

( ゚Д゚)

こんな感じです。

やっぱりフランスはおっかないところです。

もはやこんなぐらいじゃ驚かへんくなった自分に驚いています。

ベッカムも今頃カルチャーショック受けてるんちゃうかな。

どうも山田です。


昨日、ボディソープ買うたらハンドソープでした。

全焼した車見つけた時以上に

( ゚Д゚)

でした。

ちなみに、普段は顔文字とか全く使いません(というか使い方がわからない)。

「ひょえー」って入力したら「( ゚Д゚)」←こいつが出てきました。


さて、来週の木曜日に小学校で最後の日本文化体験授業があります。

そう、もう最後なんです。

そら、子供たちも僕なんかと遊んでばっかいられへんもんね。

写真を載せられないので、小学校での授業風景はここにはあまり書けませんでしたが、

日本文化を通した授業、特に交流をする御影小学校へお贈りする作品作りをしました。

最後の授業では「お弁当作り」をするんですが、

そこで、感謝の気持ちも込めて、子供たちに手巻き寿司を振る舞おうかと思っています。

ということで、夕食を兼ねて手巻き寿司作りの練習をしてみました。




手巻き寿司作るのなんか学生時代に僕の家で手巻き寿司パーティ(通称巻きパ)した以来。

懐かしいなぁ。あの頃は授業もろくに出んとアホなことばっかしてたなぁ。

さすがに車燃やすとかはなかったけど(笑)

燃やしてたのはもっぱら青春の友情だけ。って何言うてんねん。


さて、手巻き寿司いうてもこっちじゃあんまり具材が手に入らないのですが、

サーモン(+レタス、レモン、マヨ)、ツナ(+マヨ、チーズ、レタス)の二種類を作ってみました。





形はあんまりやけど、意外に美味しかったので、調子に乗ってこれから毎晩練習します。

というか毎日食べたいだけです。毎日お寿司食べれるとか夢のようです。

そういや今日は偶然にも節分。

豆は撒かへんけど、寿司巻いたしええか。

山田君、座布団!

…って持っていくんかい( ゚Д゚)!!笑

豆がないからグリーンピース食べます。


日仏交流コーディネーター
山田 剛士

2 件のコメント:

  1. 前にMAILを送らせて頂いた万博の田中です。
    車が燃やされるなんてヤバイですね!
    気をつけてくださいね。
    山田くん、僕の座布団も持っていくんかいな(笑)
    見れなくてすみません。
    これで見て頂けると思います
    http://www.facebook.com/atu.tana
    見れなかったらすみません

    返信削除
  2. 追加 
    みれなければ田中あつしで出るはずです!

    返信削除