2013年10月8日火曜日

僕は目に、映るそれ見て、驚いた。

「いっぱい」はフランス語で「ボクー(beaucoup)」といいます。

「メルシーボクー(Merci beaucoup)」の「ボクー」です。

つまり、ボクー(beaucoup)はメニー(many)です。

今日はフランスで発見した「いっぱい」をご紹介します。


牡蠣がいっぱい

フランスの生牡蠣はめっちゃ美味しい。


黄身がいっぱい

卵を2つ割ったらどちらも双子でした。フランスの卵は双子が多い(気がする)。


時計がいっぱい

結局今何時ですか?


ライムがいっぱい

何のサービスやねん。1個でええねんけど。


赤ん坊の人形がいっぱい

めっちゃ怖かった。夜見たら確実に腰抜かすやつ。


デザートがいっぱい。

帰国前に、フランスの家族にお別れ会をしてもらった時、こんなにいっぱいデザートが出てきました。

全員で割ったら一人当たり10個食わなあかん計算。

めっちゃ美味かったけど、夕食後で3個が限界でした。

お腹いっぱい。



すいません。今日はこのへんでいっぱいいっぱいです。


山田 剛士

0 件のコメント:

コメントを投稿